1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
桜と渋川動物公園

170412 (55)b.jpg

 

今年の桜はずいぶん遅い見ごろとなりましたね。

まだちらほら咲いてるの見かけます。

(昨日の雨でさすがにもう無理か・・・)

 

170412 (49)b.jpg

 

先週、ふらりと立ち寄った玉野の深山公園。

満開の桜で花見客の多いこと!

天気もようやく春らしくなってきたところだったのでなおさらかな。

毎年どこかしらには桜を見に行くけれど

案外この、画に描いたようなお花見の光景は久しぶりに見た気がする。

お弁当持参じゃないのが悔やまれる・・・・

 

170412 (52)b.jpg

 

満開の桜。

最高にきれいでした。

 

で。

この日、桜の前に訪れていたのが

 

170412 (44)b.jpg

 

この子!(笑)

そう。今年も渋川動物公園です。

いつも受付にいるコモンマーモセットのこの子。

すっかり大きくなっていて、

昨年までは自分から手に乗ってくれていたのに

今年は人見知り気味。

大人になったのかなぁ。気分だったのかなぁ。

それでもカメラを向けると

レンズを抱えるようにのぞき込んで寄ってきます。

あーかわいい・・・動悸が・・・(笑)

 

170412 (2)b.jpg

 

動物たちはいつもの通り、自由です。

カメは自ら寄ってきてオットに寄り添います(笑)

オットは七面鳥にも好かれていて面白い・・・

自由に歩き回っている七面鳥、見た目も行動も面白すぎ。

独特すぎてカメラを向けられず。

 

170412 (4)b.jpg

 

今年は子犬も数匹。

人懐っこくて私はふれ合いすぎて泥んこです。

「なでろよーーーー」と必死に叫んでました。

 

170412 (7)b.jpg

 

 

170412 (34)b.jpg

 

ちゃんとみんなこっち向いてくれるねー

ありがとねー♩

 

170412 (29)b.jpg

 

いつものヤギたち。

ちびっこは自由に野山を駆け巡って草を食べてます。

 

170412 (14)b.jpg

 

あーかわいい。

ネコもイヌも鳥も豚もカメも羊もヤギも・・・

ロバもだったな。

一部の動物たちは自由に放されています。

もちろん、安全には配慮された上でしょう。

動物のほうから必要以上に寄っても来ないし

危ない、怖いと感じることはありません。大丈夫。

とにかくみんなのんびりのんびり。

かわいいです。

 

山を切り開いてそのままの状態です。

特に雨上がりは泥んこになるからね、

汚れても気にしない格好がおすすめ。

日々 | - | -
カウンター
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村