1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ラナンキュラス
150311 (3)b.jpg

ピンクのラナンキュラスをジャンゴに。
もう半年。
まだ半年。
会いたいなー と毎日思う。

150310 (8)b.jpg


150310 (15)b.jpg

一緒に買ったスイトピーもピンク。
かわいいなぁ。
えらく女子っぽいチョイス(笑)
ジャンゴ | - | -
ありがとう。
141012 (6)b.jpg

かわいいお花をありがとう。

140919 (41)b.jpg

素敵なお花をありがとう。

140919 (1)b.jpg

心から感謝しています。

141013b .jpg

キッチンにもジャンゴ。ここにもお花を。

141012 (3)b.jpg

もともとあまり生花を好まなかった私ですが、
ジャンゴにとお花を絶やさず飾るうちに
花のある生活がとても心地よくなってきました。
花屋さんへも何度も通い、
スーパーでもホームセンターでもつい買ってきてしまいます。
毎朝水替えしながらお世話をするのがとても楽しいです。
少しでも長持ちするように。花の種類に合わせた生け方も調べつつ。
まぁね、お花をジャンゴのように思い込んでるような、いないような。ね。

花屋さんで日持ちはしないと言われたダリア。
あまりにも立派で自分にと衝動買い。
中心から咲く様子がたまらなく美しい。
十分長持ちしてくれたよ。

140827 (28)b.jpg

遅くなりましたが、温かいメールをありがとうございました。
一緒に泣いてくれてありがとうございました。
たくさんの心のこもった言葉に救われました。
好きなだけ泣けばいいと、思う存分悲しみに浸ればいいと、
誰も「泣いてないで頑張りなさい」とは言わなかった。
「だけど悲しさや寂しさに飲み込まれないようにね」って。
やさしい言葉の分だけ辛くもなるのだけど、
そんな風に言ってもらえることが本当にありがたいです。

本当はね、
どうしたら悲しくなくなるのか、どうしたら寂しくなくなるのか
答えがあるなら教えてほしい。
最後の日のことをを思いだすのも辛いけど、
あの日がどんどん遠くになっていくのも寂しい。
なかなかね。抜け出せないですね。

それでも元気に過ごしています。本当に。
食べてるし寝てるし、テレビ見て大笑いもしてるし。
久しぶりに髪もおかしな色にしてもらってさっぱりしました。
大丈夫。変わらず元気に過ごしてます。
そろそろ引きこもってないで外にもしっかり出かけたい。
すっかり寒くなってしまって別の理由で引きこもりそうだけど。えへへ。
ジャンゴ | - | -
ジャンゴ、またね!
110907 (6)b.jpg

かわいいジャンゴが天国に旅立ちました。
9月10日の夜のことでした。

130312 (8)b.jpg

闘病日記にはしたくなかったので今まであまり触れてきませんでしたが
心臓の腫瘍でした。
少しでも長く、いつも通り過ごせるように心膜切開の手術を受け、
ここまで頑張ってきました。
2年も元気に頑張れたね。先生もびっくりしてたよ。

090519sa (54)b.jpg

今頃元気に走り回ってるかな。
虹の橋が本当にあるのなら、
ちょっと時間はかかるけど、私も必ず行くから待っててね。
誰にでもついていかないようにね!

130906 (10)b.jpg

まだ一週間。もう一週間。
ただただ寂しく、悲しい毎日。
専業主婦で家にいるのが好きで。
そんな私のそばに8年以上いたジャンゴがいなくなったんだもん
自分の一部がなくなったみたい。
どこにいても、何をしてもジャンゴの気配がついて回ります。

でもいつまでも泣いてばかりいられない。
今日はここで報告できた。
少しずつ私も頑張ろう。

ありがとう、ジャンゴ。
楽しい毎日を本当にありがとう。
ジャンゴ、またね!!

今までジャンゴをかわいがってくださってありがとうございました。
きちんと報告をしなくてはと思い出す方々がたくさんいます。
ここでのご報告という不義理をどうかお許しください。
                                 nao   
 
ジャンゴ | - | -
ジャンゴ。
140728 (32)b.jpg

ぬーん。
ジャンゴお昼寝中。
後ろのかぼちゃ、今年のデカかぼちゃ。
さっき、午前中に父が持ってきてくれた。

140728 (9)b.jpg

興味を示したのは一瞬。
隣のは普通の食用かぼちゃ。
並んだ写真撮りたかったのになぁ。

140728 (25)b.jpg

全然相手にしてくれない・・・
つまんない。

140727 (6)b.jpg

それから昨日、「もう丸ごと持ってきた」とすいか。
小ぶりなのを選んできたらしいけど、結局一個か・・・(笑)
冷蔵庫はいつもからっぽだから余裕〜
頑張って食べよ。

140727 (16)b.jpg

こちらも興味なし(笑)
ジャンゴも毎日食べてるすいかなのにね。
すいか割りしたかったなぁ。
あ、半分に切ろうと包丁入れたら「パシッ」とすごい音がして
自ら裂けるように割れた!
すいかっていきなり包丁入れちゃダメなの!?びっくり。
ジャンゴ | - | -
ジャンゴ 8歳。
140530j (15)b.jpg

ジャンゴ、8歳になりました。

140527j (12)b.jpg

去年に比べてやっつけ感いっぱいのケーキでお祝い。

140527j (23)b.jpg

お昼は写真だけでこれはお預けなんだよね。
そのかわり材料の残りをペロリ。

140527j (49)b.jpg

飽きた・・・食べれんのにどんだけ座っとくん・・・のあくび。

夜、帰ってきたオットともう一度おめでとうで秒殺のケーキ完食。
カメラ向ける暇すらない(笑)
心臓の手術から2年です。
毎月の検診でも元気いっぱいで「普通だね・笑」と先生から言われるくらい。
投薬は変わらないけど超音波検査は2,3カ月おきになりました。
また来年も元気にお祝いできるように頑張ろうね。

140530j (5)b.jpg

しかし毎日暑くてそろそろエアコン入れてやらないと。と思いつつ、
あっという間にカイカイも出てきてしまって週1シャンプーの季節です。
フレブルに限ったことではないけど、
本当に暑さには気を付けてあげないとね。
ジャンゴ | - | -
カウンター
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村