1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
桜と渋川動物公園

170412 (55)b.jpg

 

今年の桜はずいぶん遅い見ごろとなりましたね。

まだちらほら咲いてるの見かけます。

(昨日の雨でさすがにもう無理か・・・)

 

170412 (49)b.jpg

 

先週、ふらりと立ち寄った玉野の深山公園。

満開の桜で花見客の多いこと!

天気もようやく春らしくなってきたところだったのでなおさらかな。

毎年どこかしらには桜を見に行くけれど

案外この、画に描いたようなお花見の光景は久しぶりに見た気がする。

お弁当持参じゃないのが悔やまれる・・・・

 

170412 (52)b.jpg

 

満開の桜。

最高にきれいでした。

 

で。

この日、桜の前に訪れていたのが

 

170412 (44)b.jpg

 

この子!(笑)

そう。今年も渋川動物公園です。

いつも受付にいるコモンマーモセットのこの子。

すっかり大きくなっていて、

昨年までは自分から手に乗ってくれていたのに

今年は人見知り気味。

大人になったのかなぁ。気分だったのかなぁ。

それでもカメラを向けると

レンズを抱えるようにのぞき込んで寄ってきます。

あーかわいい・・・動悸が・・・(笑)

 

170412 (2)b.jpg

 

動物たちはいつもの通り、自由です。

カメは自ら寄ってきてオットに寄り添います(笑)

オットは七面鳥にも好かれていて面白い・・・

自由に歩き回っている七面鳥、見た目も行動も面白すぎ。

独特すぎてカメラを向けられず。

 

170412 (4)b.jpg

 

今年は子犬も数匹。

人懐っこくて私はふれ合いすぎて泥んこです。

「なでろよーーーー」と必死に叫んでました。

 

170412 (7)b.jpg

 

 

170412 (34)b.jpg

 

ちゃんとみんなこっち向いてくれるねー

ありがとねー♩

 

170412 (29)b.jpg

 

いつものヤギたち。

ちびっこは自由に野山を駆け巡って草を食べてます。

 

170412 (14)b.jpg

 

あーかわいい。

ネコもイヌも鳥も豚もカメも羊もヤギも・・・

ロバもだったな。

一部の動物たちは自由に放されています。

もちろん、安全には配慮された上でしょう。

動物のほうから必要以上に寄っても来ないし

危ない、怖いと感じることはありません。大丈夫。

とにかくみんなのんびりのんびり。

かわいいです。

 

山を切り開いてそのままの状態です。

特に雨上がりは泥んこになるからね、

汚れても気にしない格好がおすすめ。

日々 | - | -
2017年

170101 (3)b.jpg

 

「あけましておめでとうございます」

・・・とは言いづらい。

・・・もう8日ですね。

 

とはいえ、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末はあれやこれや用も多くのんびりもできず、

お正月もぼちぼちです。

それでもオットが会社員だったころと比べれば、

年明けののんびり具合が違うかな。以前は2日には出勤だったし。

 

お雑煮もおせちも相変わらずです。

何も変わらず。それで十分。

 

170101b.jpg

 

黒豆と紅白なます、田作りは作りました。

だて巻きはオットが嫌いでずっと買わず作らずでしたが

「オレ、食べられるかも」というので買ってみました。

結果、普通に食べられたようです。久しぶりに食べると甘い・・・

おせちの品数ってやっぱり偶数、奇数を気にするんだろうか。

という疑問にもやもやしてしてしまったので

大事に取っておいたハムも切ってみました。

これで一応奇数ということで(笑)

 

そう、たまに聞かれるんだけど、うちの食卓は横並びです。

なので食卓撮ると一人でご飯食べてるみたいに写ります。

 

170106b.jpg

 

仕事始めには最上稲荷へお参りに行ってきたのですが

まだまだ人も多く、御祈祷を待つ人も受け付けも長い列。

ちょっと並ぶ自信がなかったので、

お参りだけ済ませて商売繁盛の御祈祷は出直すことにしました。

これ以上人ごみにはいられない・・・

しかしオットのおみくじが良すぎて怖い。

昨年に引き続きの大吉。しかも書いてあることが良すぎる・・・

凶が多いといわれる最上稲荷、

周りの人も結構な数で凶ひいてショック受けてたのに。

私は凶をひきたくないという理由で昨年からおみくじはひかないことに。

一昨年に凶をひいて一年いろいろ大変だったので怖くなった・・・

もちろん関係ないとは思っているんだけど。ビビリなので(笑)

オットが良ければ我が家は安泰。ということで。

 

そんなおみくじにさえがっつり左右されてしまうような私ですが、

今年もマイペースに、浮かれず騒がずのんびりコツコツ、

周りに振り回されることなく、我が道を楽しみたいと思います。

 

あ!!↑最上稲荷参道の「さのや」さんで初買い♩

何買ったかって? 内緒!(笑)

日々 | - | -
さよなら 2016

161226b.jpg

 

久しぶりに熱にうなされる・・・

楽しみにしていた予定もあったのですぐに病院に駆け込み

「インフルじゃないですよね!?約束あるんです!行ってもいいですよね!?」

と、先生に泣きつき(笑)

インフルじゃないから、熱が下がってすっきりしたら行ってらしゃい。

と言ってもらえたものの、結局熱は下がりきらず、

体はヘロヘロで力もなく予定はキャンセル。

なんて最悪なタイミング。

(キャンセルしてごめんね。また誘ってください・・・)

その間に家のトイレが故障・・・とこれまた最悪。

家も10年過ぎるとそんなこともあるんだねー

と、風邪もトイレも無事直りまして、クリスマスを楽しむことまなく年末!

 

大掃除はキッチンをざっとしたくらいでこれからです。

年賀状もこれからです。

 

161219b.jpg

 

今年も一年お付き合いありがとうございました。

更新頻度がどんどん落ちていますが

メールやインスタグラムなどでかけていただくうれしいお言葉に、

また頑張ろう、と力をもらったりもしながら日々過ごしてきました。

「働く」というには恥ずかしいような出勤ぶりではありますが、

結婚して初めて家以外のことを経験して、

自分がどれだけ世間知らずだったかを痛感する毎日です。

もうね、本当に恥ずかしい。

若さでもカバーできないからどうしようもない(笑)

 

起業から一年。

まだまだこれから先は長い!

来年はもう少し文句言わず働きます(多分)

で、うまく自分の生活のリズムを作って

パン焼いたり手間暇かけてご飯作ったり、

前のように自分のことも楽しみたいと思います。

 

2017年。

笑顔にあふれた一年となりますように。

よいお正月をお迎えくださいね。

 

 

 

 

日々 | - | -
豪渓 2016

161116 (81)b.jpg


今年も紅葉を見に出かけてきました。


161116 (61)b.jpg


やっぱりここ。総社の豪渓へ。


161116 (56)b.jpg


今年は今までで一番きれいかもしれない!

くらいの良いタイミング。


161116 (5)b.jpg


人も多く、駐車場も結構な渋滞で

警備のおじさんは1時間待ちって言ってたけど実際は10分くらい(笑)


161116 (28)b.jpg


ちょうどテレビ局のドローン撮影中で

ドローンが飛び立つとごっついカメラ持ったおじさんが

三脚放り投げて私の前に(笑)

目の前川だからね・・・危ないからね・・・・

と、思いつつみんなで激写。

(↑中央にドローンがいるよ。)


161116 (74)b.jpg


まぁね、それくらいベストタイミングだったみたいで。


161116 (99)b.jpg


本当にきれいでした。


161116 (40)b.jpg


我が家の庭木も落葉真っ只中。

ご近所に頭を下げながらせっせと掃き掃除。

これはきれいと眺めてられないので大変!

日々 | - | -
迷子でパニック

 

 

 

 

IMG_2485b.jpg

 

会社の旗ができました♩

 

昨日、新しい分譲住宅の現場に一人で行くことになり、

まったく土地勘のない場所へ恐る恐る出発。

地図で説明受けたし、なんとなくわかったつもり、

スマホのナビも使ったけど・・・・

(私の車にはナビがついてないのでねー)

実際走ってみると全くわからん!

急な接客で代わりに私が出動してるのでオットに電話もできず。

家から現場までも40分くらいかかるのに、

その現地にたどり着けずさらに40分も彷徨う・・・

私自身は待ち合わせではなかったのが幸いとはいえ、大遅刻です。

情けないやら悲しいやら。。。

あまり運転しないんだよね、地元も若干怪しいのに。

交代でやってきたオットに直帰を許され、家に帰って一安心。

途中、オットに送ったメールは

「自分がどこにおるかわからん!」でした。

あー・・・情けない(笑)

 

先週は半年ぶりの甲状腺の検診もありまして。

血液検査の結果を今日聞いてきました。

全く自覚症状は出ていなかったけど、やだなぁ・・・

前回はなぜか肝臓の数値おかしくて別の検査受けたし、

何か引っかかるんじゃないかとドキドキ。

結果、大丈夫でした。肝臓も大丈夫!

ほかの数値も問題なし。

甲状腺は完治しないので経過観察は欠かせないけど

次回はまた半年後でオッケー!

健康診断にもなるしいいんじゃない!?と言われ

まぁね、そうだね・・・と、安心して帰ってきました。

やれやれです。

日々 | - | -
カウンター
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村