1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最近の事務所

160919 (7)b.jpg

 

「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」

これ欲しかったの!

どちらかといえば缶がほしかった・・・・が正しいのかも(笑)

 

160919 (10)b.jpg

 

大きい・・・大きいからかわいいのか・・・

そしてもちろん缶いっぱいに茶葉が入っています。

飲み切れるんだろうか。

事務所に置いてありますのでお茶飲みに寄ってください。

おやつもあるかもしれないですよ。

あ、でも私はあまりいないけど(笑)

これからはミルクティーもいいね。

ミルクパン持っていこう♩

 

160919 (6)b.jpg

 

雨の日の事務所なのですが・・・最近の様子です。

ようやくブラインドが付きました。

いろいろ迷いましたがウッドブラインドに。色も濃い目。

ぐっと引き締まった印象になった!

とにかく西日が怖くなくなった・・・暑かった・・・・

 

そして以前編んだポトスの入ったプラントハンガー、

吊り下げるひもの部分を編み足して全体のバランスを調整したの。

キッチンのカウンターの上に照明のレールをつけてもらっているので

レール専用のフックで吊り下げてます。

 

160919 (4)b.jpg

 

看板熊には本が並びました。

 

160919 (5)b.jpg

 

私は興味ないけど真田太平記はそろってます。

読みに寄るも良し、返してくれるならレンタルも対応します。(多分)

あと・・・ソロモンの偽証もそろってます。

今後増える予定はそんなにないですけどね。

ただ単に、私物が占領しはじめた、ということでしょうか。

 

 

2002年にホームページをはじめてから14年が過ぎました。

長いねー・・・

途中からブログという形にはなったけど、

変わらず続けてこられたこと、自分のことながらびっくりです。

長年足を運んでくださる方がいるということ、ありがたく思っています。

今は一方的な記録の場でしかなくなっていますが、

それでもどこかの誰かとなんとなくつながっている。

そんな気持ちはいつもあります。

メールをいただくことももちろんうれしいですが、

さらっと読み逃げしてくださればそれでオッケー!

たまーに私の毎日が、どこかで何かのお役に立てれば幸いです。

やめようと思うまで続けます。

今後ともどうぞよろしく!

 

台風来るね。気をつけようねー

 

upstairs | - | -
from West〜人とモノが集う場所〜
160614b.jpg

6月11日、12日に岡山RSKバラ園で開催された
「from West〜人とモノが集う場所〜」
2日目、しかも雨の降り始めた午後から行ってきました。
着くころにはかなり降ってて・・・
なかなかのんびり見ることもできなかったのは残念だけど
古道具や家具、器や植物。たくさんのお店で見ごたえありました。
私はアイアンのスプーンを買ってきました。

160614 (9)b.jpg

突然「行く!」といいだしたのはオットだったのですが
ずっと欲しかったものがあるらしいと、SNSで知り、
実物見たい。できれば欲しい・・・。
それが赤い「Q」です。

160614 (8)b.jpg

アメリカなどで買い付けられたチャンネルレター。
ネオンサインとかに使われてるんだと思います。
色もフォントも大きさも、たくさんあって組み合わせ方も無限。
確かにかわいい。
今回は特に意味もなくインパクト勝負で「Q」を買ってきたのですが、
大阪に店舗があると聞き、また選びに行くんだと嬉しそうなオット(笑)

事務所もお祝いに頂いたグリーンがたくさんある以外は
ほとんど触ってこなかったので
少しづつ物を増やしてごちゃごちゃさせていきたいなぁと思ったり。
いざとなるとどうしていいかわからずです・・・
 
upstairs | - | -
ここかしこ「雲棚」
160403 (2)b.jpg

美しいなぁ。

事務所に神棚がほしいなぁと思っていて、
大げさなものではなく、さりげないものをと考えていたところ
思い出した「ここかしこ」の「雲棚」。
神棚ではないけれど、お札を祀るものです。
運よく2月の再販で予約できて3月の上旬に届きました。
(次回の販売はまだ未定のようです)

160403b.jpg

神社仏閣の彫刻を手掛ける井波彫刻の職人さんによる手掘り。
しかも、ヤスリやペーパーなど使わず、
のみだけで仕上げてあることに驚きます。
何とも繊細な・・・美しいです。

160330b.jpg

そして、ようやく先日(インダストリーに行っていた日)
最上稲荷で商売繁盛の祈願をしてまいりまして。。。
ほとんど人いなかったけど。
でも祈祷を受ける方はぽつぽついらっしゃいました。



また改めて、身の引き締まる思いです。

 
upstairs | - | -
完成しました。
160218 (34)b.jpg

ようやく事務所が完成。
そして本日、初めてのお客様をお迎えすることができました。
本当にありがとうございました。

160218 (40)b.jpg

実はダイニングのチェア、一脚だけまだなのですが・・・・
手配済みなのでご心配なく!

160218 (35)b.jpg

リビングテーブルは放置していた自宅のガラステーブルを持ち込みました。
ソファでのんびりして帰ってくださいね。

160218 (26)b.jpg

いい眺め。

160218 (4)b.jpg

お気に入りのコンロもついて。
オレンジのガスホースも好き。
あー、かわいい(笑)
ケトルは自宅と同じものにしましたよ。

160218 (15)b.jpg

まあね、ようやく「スタート」ということです。
ここからです。
頑張るのは当たり前。
それでもやっぱり頑張ります!

インスタグラムもはじめました。
どうぞよろしく。
@imashiro_realestate

 
upstairs | - | -
事務所、まだ!?
160211 (28)b.jpg

家具の搬入もほぼ終わった!
でもダイニングのチェアがまだでねー・・・
なかなかうまいことそろわないね(笑)

↑こんな感じで出来上がってきた♩
(あー、超広角レンズがほしいです)

160211 (12)b.jpg

看板犬の代わりに看板熊。
想像より大きくて、重くて、組み立てに苦戦したものの
かわいいので見に来てね。(掃除が大変だよね、これ)

160211 (21)b.jpg

お茶の道具もそろいました。
しかしこの眺め、かわいいなぁ・・・・

160211 (20)b.jpg

このへんの物はやっぱり私の好みです。

160208 (22)b.jpg

今週は看板も上がりまして。

160208 (24)b.jpg

場所の説明も簡単になったかなぁ。

リフォーム・リノベーションの「UPSTAIRS」
不動産の「今城不動産」

改めまして、どうぞよろしくお願いします。
 
upstairs | - | -
カウンター
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村